今週のゴーストハント

麻衣のために説明しようの巻。

各宗派で除霊か、えらいゴージャスだな。今まで、はじめの方の真言とかばかりだから、カット割りで途中見せればいいのに、なんて思ったら今回はやるのね。

しかし、あからさまに笠井の人はミスリード要員なんだが、どうなんだろ? あの先生が親玉なのか?

あの狐火は、呪具を埋めた場所を現してるのね。やっぱり、麻衣は何かの能力者なのかな?

しかし、呪術だと霊は関知できないとか、ちゃんとしっかりしてるなあ、設定。
その代わり、役に立たなくなる原さんは、事故要因になってしまうのね…本気で妖怪アンテナがわりなのか(笑)

巫女さんの年齢、原作当時なら20代後半、今って設定なら35前位か。ユリゲラーか清田少年だよね、昔の話って。