今週の戦場のヴァルキュリア

余はヴァルキュリア王となる!の巻。

あんな豪快なものが出てきたら、第七小隊は太刀打ち出来ないよなぁ。アリシアの生死も分からないし…
なんだか、ウェルキン、色々と選択がおそいよー。

イエーガーさんは、部下思いだなぁ。出来る上官で、信頼も厚いんだとは思うんだけど、今となっては、付いた王が悪かったとしか言いようがない。やっぱりカール君は死んでしまったん?
イエーガーさんの殿下への不信感メーターがドンドン貯まっていきますよ。
彼としては、戦場で殺し合うのは仕方がないとしても、無用な殺生は好まないんだろうしなぁ。今の殿下は、狂ってしまったようにしか見えないんだろう。

ヴァルキュリア人の過去はについては、やっぱりあの遺跡に書いてあったのかな?それにしても非道い話よ。そこまでして過去を変えたのに、結局は実験体としてしか生き残っていないのだものなぁ、末裔が。

そういう過去があって、力が欲しいというのは分かるんだけど、今はどうなんだろ?セルベリアが死んで悲しいからおかしくなったとかなら、まだ救いがあるんだけどね。

取りあえず試し打ちしてから、城を撃つって言うのは、ちょっと面白すぎますよ。第七小隊を移動させる意味があるのは分かるんだけど、それでも無駄すぎる…
イェーガーさんの説得だけではダメだったのかな?

そして、ピンチにヒロイン登場!やっぱりまがい物は本物にはかないませんな。
色々と策を練ってるのは、セルベリアで欠点も調べていたのかなぁ。そう思うと彼女がいたたまれん…

イエーガーさんここで退場?殿下は、有能な部下を捨てすぎる。後は雑魚しかいないではないか。

無尽蔵にパワーが出るわけではなく、疲れたらお終いなのか。そこら辺をもっと前からやっていれば、ビーム撃ち合い合戦にはならなかったのでは…

これからは、あの戦艦に乗り込んでの奪還作戦になるのかな?
というか、ファルディオの登場が格好良すぎる! こういうのをみたかったんだよなぁ。
ヴァルキュリア人のパワーはチャージが必要とかにして、それまでは現行兵器で戦うとかにすれば良かったのに。それならもっと戦略も広がるし。
そして、エーデルワイズ号はどうなったの?

今週のイーディさん、色々とまともなことを言う様になりましたよ。そのうち、私もヴァルキュリア人とか言い始めかねない!