今週のそらのおとしもの

全部夢だったらいいのにの巻。

これは、原作読んでますよ。作者の「私の救世主さま」がかなりキツイ展開ではまった感じだったり。
これも、ゆるものに見えて結構えぐいからなぁ。

というわけで、第一話はかなり原作通りな感じですね。
というか、絵と色が付くとバカっぽさに拍車がかかってるというか。なんというかAICっぽい。原作あるのに(笑)

冒頭から、男の股間にエフェクトかけるとかやりたい放題ですよ。全裸登校のシーンはDVDではマークはずれたりするのか!

イカロスは、ちょいとイメージと違う感じだったけどこれもまた良し!AICなのに全裸は見せてくれないのね。

後半の世界征服の巻は、原作でもえぐいと思ったけど、より一層キツイ感じの演出になってる気がしますよ。延々と服だけあるってきついよなぁ。そはらの制服をちゃんと畳んで持ってるというのは、よく分からないけどもの悲しさを誘います。
これは、結構えぐいところまでやりますよーという信号だと思って良いのかな?

まあ、それをあまり引きずらないところもこの作品の良いところではあるんだけど。

次回は、あの飛行パンツの話なのか!この話で、はまったようなものだ、バカすぎて!
そして、次回予告はずっとあんな感じなのか?
これからも、結構楽しみですよ!