今週の戦場のヴァルキュリア

そんなアリシアが大好きだの巻。

いよいよ最終決戦。戦艦の中にはいるのは簡単だったなぁ。殿下についていった部下が少なかったのかな?

そして、お約束「俺たちがくい止めるから、隊長は先に行け!」が発動ですよ。
元がセガSLG系ゲームだから伝統ですな、サクラ大戦とかもそうだったし(笑)

ここで、皆さんの得意技が色々とみれるのは楽しいんだけど、もう少し前からこういう演出を入れてくれると良かったんだけどね…
アリシアとウェルキン、後は殿下周りで手一杯なのは分かるんだけどさ。

あー、ホーマー君がイーディさんに助けられてる!尻に敷かれるフラグが最終回で立ってしまいましたよ!

ウェルキンとファルディオは良いコンビだなぁ、もしかすると別の小隊にしたのは失敗だったのではないか?
恋愛のライバルという要素が、あんまり生かされなかったしね。

アリシアは、こんな状況でも強いなぁ。特にセルベリアの最期を見ているから、余計殿下に腹を立てているんだろうし。

で、殿下はウェルキンのためだけに、アリシアをあんなところに貼り付けにしたのか!意外と物好きな(笑)

ヴァルキュリアスーツなんてものがあったのか!戦艦の主砲は理解できるけど、これは無意味すぎるだろ!セルベリアの代わりといっても、ないと思うよ。
というか、こんなものを開発してしまうくらい、静かに狂っていたのかな、殿下。

そして、ニセ物はやはり本物にかないません。というか、オーバーロード作戦って無茶すぎるだろ。
案の定暴走してるし。なんか、バーニングゴジラみたい。やっぱり、青白い光といい、核のメタファーなのかな、ヴァルキュリア人て。

ラストは愛の力でっていうのはいいんだけど、ファルディオあそこで終わりだったの?不憫な人だなぁ…
この作品で一番好きなキャラだっただけにざんねんよー。

EDはみんなのその後なのはいいですな。そういや、ハネブタなんていたっけね(笑)
イーディさんは、やはりホーマー君と一緒なのか、SCEにでもいくのか!
そしてその後ろをイェーガーさんらしき人が歩いてる!ちゃっかり逃げてたのか!まあ、銃声しか聞こえてなかったしな。彼なら、そういうこともやりそうだし。こういうのはうれしいサプライズね。

全体的には面白かったんだけど、戦闘アニメとしては中盤以降物足りないところがあったなぁ。とくにヴァルキュリア人が出てからは、殺戮ショーになっちゃったし。

出来ることなら、OPの梅津作画で、劇場版とか作ってくれないかなぁ。イサラが生きている時期のある作戦みたいな感じで。