今週のLOST

彼らなら直せるかもしれない、外のものよの巻。

ものすごく気になるところで、お預け食らったままの続きですよ。
結局、ワゴンに火をつけたのは誰なのか、分からないのね。のちに明らかになるかもしれないけど。
ベンはかなりの重体なのか。ジュリエットでは直せないくらいに。

でも、ジャックが断る理由も分かるしなぁ。将来はベンになるわけだし…
ハーリーとマイルズの時間談義は結構重要なことを言っていたんじゃないか?この物語の核の部分なのかも。こんな時にダニエルがいないのがもどかしい。

結局、ベンを助けるために外のものに委ねることにしちゃうのか。
純真さが失われるって…だから、今のベンと違って素直なのか。
そう考えると、サイードが撃ったのは、結局ベンを覚醒させる事になってしまうのか。なんだか皮肉だなぁ。
これで、サイードのことを覚えていないことも説明が付くのね。
しかし、もしかしてサイードはここまで踏まえて撃ったのかもしれないしなぁ。考え出すときりがなし。

現代パートはケイトの話なのね。ソーヤの娘とか色々と会っていたのか。
ここら辺は女のやり取りだなぁ。

そして、アーロンがいないと思ったらクレア母に話して、預けていったのか!
実の子ではないといえ、この時点でケイトは立派な母ですよ!
だから、ベンを救うことに執心してたのか、母として。前のケイトでは考えられないし。

そして、ロックがついにベンと会いますよ!殺された恨みはらすのか?