今週のけいおん!

今度、お茶漬けにさせてねの巻。

今回で最終回ですよ、1クールは短いなぁ。と思ったけど、原作ストックは単行本分はほぼやってるのよね。4コマだから貯まるの遅いし。

冒頭から、おまけ4コマネタが来ましたよ!アニメでもやはりたくあん扱いなのか!紬さんは!

しかし、寝言を総合すると、食べ物の夢しか見てないんじゃないか、唯は?

そして、姉を見かねた憂が大活躍!色々と頑張っておりますよ。あずさ2号はあり得ない(笑)
色々と、原作のネタを混ぜてるけど、今回は構成が上手いなあ。
風邪を引いた理由も、原作に戻したのね。
そして前半、唯を殆ど出さずにカタルシスに持ってくるところは、流石という感じ。

和ちゃんの語る過去話が、ものすごくどうでも良いところが結構好き。なんだかんだ言って唯の友達だよね(笑)そして、昔の和ちゃんもカワイイですよ。フロ一杯のザリガニはトラウマになりそうだけどね…

レギュラーメンバーにまんべんなく、見せ場をもうけたり、最終回的演出が後半から走り出しますな。

やはり唯はドタバタしてる方がらしいからなぁ。忘れものを取りに戻る展開はいいですな。後半戦あんまり見なかった感じの唯がみれて大満足ですよ。

最後はやっぱり演奏をちゃんと見せましたか。原作みたいに全然見せないのもアリだけど、アニメななんだから、最後の見せ場はやっぱり演奏シーンよね。ここは確かに盛り上がった。
唯はみんなから愛されてるなぁ。そのうち憂も参加した放課後ティータイムも見てみたいなぁ。才能はありそうだし。

そしてちゃっかり、他の生徒の好感度をあげてるさわちゃん。くそー、タマに格好良いぞ!昔取った杵柄は伊達じゃあないということか。

いやー、良い最終回でしたよ。といいつつ、もう少しだけ続くのね。来週も楽しみー。

原作が貯まったら、二期とかも期待して良いのかなぁ。