今週の戦場のヴァルキュリア

何かが起こりそうよ、記者のカンねの巻。

今回は晩餐会にお呼ばれなのですな。まあ、義勇軍としてはかなり活躍してるものね。
アリシアが完全に世話女房になってる(笑)
一応の三角関係なんだろうけどファルディオがウェルキンも狙っているように見えるので、微妙なところか(笑)

ガリアの姫様は完全にお飾りだなぁ。ボルグという人は良き助言者のように見えるけど、かなり高圧的よね。これで戦争やってるんだから凄いよな。やはり帝国の方がきちんとして見える…

イサラとラマールはすっかり仲良しに。しかし、その豚は連れて行ってもとがめられないのか。

そして、記者エレットが再登場。自然にキャラを紹介できるから便利キャラよね。色々とこの戦争の背景がちょろっと分かりましたよ。

そんな中に、殆ど変装せずに潜入するイェーガー達はすげえな。アリシア達がいると思ってなかったのかもしれないけれども。
ただ、スパイに来ただけじゃないのか?
アリシアへの助言が意味深ですよ。
そしてその後のアリシアの動作が可愛すぎる、と思ったらそんなことになる伏線だったのか!予想外!

これを阻止するために、帝国というかマクシミリアンは彼らを潜入させたのか?
というか、帝国に寝返るつもりなのかなぁ…

そして今回は大女優イーディさん、全く出番無し。次にセリフがあるのはいつの日か…