今週のけいおん!

澪の足音くらい分かるよ〜の巻。

今回は律ッちゃん隊長ご乱心な話ですな。
前半戦は、原作の四コマネタを消化しつつ、ちょっとした不協和音を入れていくのが上手いなぁ。
澪のここは天国ですか!のネタからこんな展開になるなんて思いもしませんでしたよ。

基本的に、原作含め、ゆるゆる放課後マンガだと思っていたから、こういう展開はドキッとする。

ずっと一緒だった律からすると、つまんないんだろうなぁ。とは言え、和くらいしかクラスに知り合いがいないんだから、仲良くなるのは仕方がないよね。
これは、澪律のなかに唯が入った事による、悪いことになるのかな?
今までは良い部分しかなかったからなぁ。

というか、和ちゃん出てくるの久々じゃね。
まあ、律も和ちゃん憎し!という訳じゃないんだろうけど、申請書提出してない所から、ちょっとずつ不満が溜まってたんだろうなぁ。つか、色々とイベントで一緒になってるんだから、なじめよと思うんだが、実は澪よりも律の方が人見知りで、子供と言うことなんだろうなぁ。

ここら辺、おろおろする唯とか、全く相応できなかっただけに可哀想にみえます…
前半の手入れしてない楽器の話が今はもう懐かしい…

一応、澪は外面は良いですからね。そう考えると、かなり原作へ踏み込んだ展開をするよね。
律が寝てる部屋での展開は、幼馴染みは良いなぁと思いますよ。

ここに紬さんがいたら、大ハッスルしちゃうんじゃないか!

まあ、和ちゃんとの和解の仕方も律ぽいけどね。つか、和ちゃんの方は全く分かってないんだろうけど…

今回はさわちゃんの良い意味でのおとなっぽさが出ていたなぁ。やっぱりあれでも先生なのよね。

そして、ついにバンド名決まりましたよ!でも、来週最終回!凄い展開だ!