今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

続きはWEBで!の巻。

冒頭の相合傘コント、オチはわかってたんだけど、あった人物が意外だ。大家さんとは!
そりゃあ勘違いもするさ。そして、吉野屋先生は恥ずかしいセリフ禁止だよな(笑)

ひだまり荘IT革命な話だな。
ああいうCMは気になるけど、大体がっかりすることが多いのよね。そして、その問題はIQサプリで見てがっかりした思い出がありますよ(笑)
乃莉の部屋、椅子とテーブルは普段は閉まってるんだ。そして、ADSL導入したのに、普段はPC切ってるんだ、意外。

そして、ファービーでか!そうか、小学生くらいで流行った世代か。あれうるさいんだよね…

PCでそこまで緊張するって言うのも珍しい。お父さんとか使ってなかったのか?
なんか、今回は初心者に教えるPC講座みたいだな。
そして、ああいう写真を待ち受けにしちゃうナズナが地味にかわいい。
乃莉とナズナは良いカップルだな。
しかし、この調子だと乃莉の部屋はひだまり荘PCルームになりそうだ。

後半は卒業制作な話。
ああいう、日常に展示してある美術っていいよね。
しかし、ホントの花びら使うとは、吉野屋先生やるなぁ。迷惑かけまくりだけど。そして、放送はヒドス。

先輩が卒業してしまうというのは、改めて認識すると悲しいよね。ひだまり荘は特にそう感じるんだろうなぁ。
ここで、有沢先輩が再登場するとは。確かに、こういう話向きな設定の人だけどね。
落ち着いてるようで、色々と天然さんだったのか。お友達が迷惑してそう(笑)
さよならじゃなく、またね、なところがいいですな。
この作品も、色々と世界が広がったなぁ。彼女たちが卒業するのを見る日がくるのかな。しばらくは大丈夫だと思うけど、ちょっと考えてしまうなあ。

今回のエンドカードはここのか。ゲーム系の人なのですな。やわらかい絵ですな。ちょっと気になったり。