今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

リストランテひだまり閉店です、の巻。

吉野屋先生は女子高生か!教師になるまでにも色々あったんだろうなぁ、周りが。
あの学校じゃないと、採用されなかったんじゃないか。

朝のラジオ体操、ついにヒロさんが参戦。最終回でやっとか!

そして、トマトの収穫に。なんでも携帯で写真とってるところが女子高生よね。ひとり、ちゃんと美術科っぽくスケッチしてるけど。つか、宮子のIT革命はいつの日になることやら。
トマト、ダメなんだけどこういうの見ると美味しそうなのよね。食感が駄目だから生でかぶりつきとかは無理だけど…

苗が5本にしてはかなり収穫したよね。まだ、青い実もあるし豊作だなぁ。

色々料理するのもいいけど、採りたて野菜は生で食べるのが一番美味だったりするけどね。
乃莉はそういう知識はあるよね。カプレーゼをヒロさんが知らなかったのは驚き。あまり外食をしないからなのかな。

みんな総出てイタリアン作りですよ。
パスタも自分で打つのか!それは美味しそうだ。あの三人が買い物ということは、力仕事の役に立たんってことか…

1年生ズは乃莉家でデザート作り。たしかに、レシピ探したりするのは、ネットがかなり役にたちますからな。そう考えると、乃莉がひだまり荘に来たのは良かったのか。食生活が豊かになりそうだ。

大家さんも交えての楽しいランチ。食事の前も撮影タイムってところが今時っぽい(笑)
そうか、一年生ズはまだ大家さんに慣れていないのか。そう考えると、ゆのっちは最初から結構馴染んでいたよな。変なところ芯が太い子よね、今考えると。

吉野屋先生は仕事がいやで逃げてきたのか!この人は、全く成長しませんな、だかそれがいい!

最終回だけど、いつもどおりな感じがよかったですよ。これからも続く感じで。

また、しばらくたったら新シリーズをやって欲しいですよ。
1年生ズの活躍する話もまだあるだろうし、夏目の出番が少なかったし(笑)

エンドカードはうめ先生。ナズナっちですよ!