今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

その名前でよぶんじゃない!の巻。

いきなりパンツ干してるカットからですよ。先週から開き直ったか(笑)

お酒以外にも、野菜とかはやはり自給自足なのね。というか、世界的に物資が豊富なわけではなさそうだから、仕方が無いところはあるんだろうなぁ。とはいえ、自分で作った野菜は美味いよね。
ノエルがかぶっているハトっぽいホッカムリがかわいい。そしてダンゴムシに夢中。

音楽は色々と残っているのね、ジャズとか。レコードはあるのかな?しかし、リオはわかりやすい性格をしているなぁ。フィリシアみたいにある程度は隠せばいいのに。
というか、色々と余裕がなくなってきたのかな?
フィリシアのこと、気のせいとか言っちゃうくらい鈍感な部下たちなのに。

そして、その部下さんたちの寝間着がすげえな。これが噂の「ノエルは黒!」なのか!

ヨーロッパっぽい地域なのに、台風がくるんだ。やはり色々と世界は変わってしまっているのね。
クラウスさんは、こんな時間でも伝令にくるのか。バイクで大変ね。やはり通信網はむちゃくちゃになっているのだろうな。

冷めても美味い天麩羅か、いい油で揚げたんだろうなぁ。やばい、天麩羅食べたくなってきた…

こういう時に、子どもがいなくなるのはお約束ですな。この世界でも、災害救助は軍の仕事の一つなのね。とはいえ、やはり自衛隊な遺伝子が色濃く残っているんだろうなぁ。

そして、台風の日で畑を見にいくって、お約束の死亡フラグじゃないか!緊迫したシーンなのに吹き出したよ!

ナスが無事でも、セイヤが死んだらが悲しむだろうに…
こんな時に心配させないようにするクラウスさんは大人だなぁ、さすが英雄と思ったら、そういうことなの!
だから、少佐いわれてるのに通信兵なんてやっていたんだ!少佐って言うのはあだ名みたいなものか。今回は、色々と謎だったことが明らかになるなぁ。クレハ、孤児だって言ってたのに、親のことよく覚えてるなと思ったらそちらもそういう理由なのね。

セイヤが助かって安心だと思ったら、むちゃくちゃピンチに!
まさか、タケミカヅチ、人力で運んでくるとは!もう、ああいうワイヤーが付いた重機とかも存在しないのか。
本当は誰だって自分を守ってくれた人は自分にとっては英雄よね。

こう、みんなで力をあわせて生きていくって言うのは素晴らしいね。予想外に、良い話が多いのでこれからも楽しみですよ!