今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

だめ、漏れちゃうーの巻。

前回から一転、ものすごい話がきましたよ!

ただの電話番なのに、あんな大層な名前がついているところが、軍隊っぽい。しかも日本のね。
あれは、他の人がやりたくないからカナタが手をあげるように仕向けたんじゃないのか(笑)
しかし、電話も基本的には軍くらいしか使わないロストテクノロジーになっているのですな。
カナタが珍しがるもの仕方がない。

カナタがカルヴァドスのこと知ってると知った時の落胆が楽しすぎる。そして、まな板入りではないサンドイッチで良かったな。
町内会の寄り合いにでる、街で噂の娘さんみたいだな、リオ。なんだかんだ言って付き合い良いよな。
しかし、休戦協定がゴタゴタしてるのか。もう、争ってる場合じゃなさそうなのにね。

そして、カナタひとりでお留守番。かと思ったら教会の皆さんが登場ですよ。あのくらいの子だとアップルサイダーは嬉しいだろうなぁ。なんだかんだ言ってセイヤも懐柔されとる。
そして、糸電話は残ってるんだ。といいつつカナタは知らないから地域差が有るのかな?
意外と司祭様もおちゃめさんだな。

まさかミシオがシュコ捕まえようとしただけでこんなことになるなんて!ピタゴラスイッチか!
電話は助かったものの、ほかが大変なことに!特に司祭様(笑)

ユミナはいいタイミングでやってくるなぁ。正座させられる司祭様がかわいい。
リオの正体をなんとなく確認したり重要そうな感じなのにね。

しかし、ユミナはどういう目的であんな服を買ってきたのだ!自分できるつもりだったのか!センスがやはり凄いのか!

そして、冒頭のトイレ我慢大会が始まりましたよ。ここら辺の演出はいいのか!なんだかすごいんですが!まさかこの作品でこんなのが見れるとは思いませんでしたよ!

そしてスゴイひどいオチ!リオのこととかどっかに吹っ飛びましたよ!
ワンシチュエーションコメディで面白いなあと思ったらこれですよ!この作品は油断ができないなぁ。