今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

今度はもっとお泊りしたいなの巻。

各シーズン一度は出てくる智花の話ですな。

冒頭の校長と吉野屋先生のコントは安定感があるなぁ。もう校長もブルマとかに疑問を持たなくたってしまったのね(笑)口は災いのもとですよ。

1年ズとはファーストコンタクトになるのか。ナズナは合う前からテンパってて大丈夫なのか。そして、賛同してはダメだろうよ、ゆのよ!

今回は、歌舞伎を見に来たのですな。高校生にしては渋い趣味だ。ミュージカルとか演劇ではないところが沙英さんの妹だよな。
高校一年になったからか、なんか少しデザインが大人っぽくなってる?
1年生ズにわかりやすく、1期2期の説明をしておる。今回はいつもにもまして会話劇なので、演劇っぽい感じになってるなぁ。TVでいうとやっぱり猫が好きみたいな。

若い者どうし、なじむのが早いな!心配だったナズナも話ができるようになっていて一安心。

しかし、上京した次の日にも遊びにいくとは、若いってすごいな(笑)

後半も珍しく続きの日。公園で遊ぶ様子を見せてくれるかと思ったら、部屋でのセリフだけですか!
今回はとことん演劇っぽなぁ。
さすがにジモッティは宮子しか言わないと思う。
そして、そんな主がいるなら見てみたいよね。宮子は本当に捕まえそうだけど。

ひだまり荘の住人を動物に例えるの、本気で統一感がないのがすごい。猫、つばめはわかるけど、ハムスターも許容範囲だが、ヤモリはないだろう、漢字だと家守か。なんか妖怪みたいだよね。そう考えると沙英さんぽいのか?

冒頭ネタだけかと思ったら、ちゃんと話に絡んできてしかも、オチましたよ、吉野屋先生。このまま、GWは体操三昧なのかな?

今回のエンドカード牛木義隆氏。夢喰いメリーの人ですな。フォワードは気になっているものの、あまり読んでいないのですよ。