今週のひだまりスケッチ×☆☆☆

なんでこんな思いしてまで絵を描いてるんだろ?の巻。

珍しく乃莉と校長の掛け合いが! 新鮮な感じですよ。確かに、校長が学食と言うのは珍しい。
吉野屋先生がものすごく察してるけど、それはたぶん間違い。奥さんが旅行とかそんな理由だから!

ゆのが、スイーツ以外の料理とかに興味津々なのは珍しい。そこまでうまいのか、かにチャーハン!

あんなにワクワクしてたのに、お昼休みに課題がくいこむのはくやしいのう。そしてパンまるごとって、ゆのっちはハムスターか!

この学校は放課後も学食開いてるんだ。いいなぁ。そして、案の定売り切れだったり。食べ物でそんなに落ち込むゆのっちは面白い。なんだか校長先生みたいに震えてるし(笑)

そのおかげでヒロさんのカニカマチャーハン食べられるんだからいいよなぁ。カニカマチャーハン旨いよね。カニじゃなくても十分ですよ。
そして褒め上手な宮子。そうやって生きてきたんだな!
ナズナも無意識に褒め上手になっている!カレーもうまいよねー。
なんだか、食べ物だらけなAパートでしたな。

Bパートは久々ダウナーモードなゆのっちですよ。課題間に合わないつながりなのね。

吉野屋先生とコンビなだけで色々とばっちりを受けてる益子先生がちと不憫。
ゆのっちは色々と迂闊すぎるんじゃないか。宮子的にはどう映ってるんだろ?彼女にはなかなか理解できない思考なんだろうし。まあ、だからいいコンビなのかもしれませんな。

静物デッサンは数こなすしか、上達方法はないからなぁ。ゆのっちには頑張れとしかいいようがない。
そんなタイミングで、沙英さんの叫び聞いちゃったら、ああなるよな(笑)

ループ思考になったゆのっちは見ててもきついですよ。ただ、彼女はひだまり荘に来て一番救われてるんじゃないだろうか。こんな時に相談まではいかないまでも、ぐちだけでも聞いてもらえるというのは、救いになるからね。

夜中にデッサン始めるくらい立ち直ったんでよかったですよ。ゆのっちは、確実に立ち直りが早くなってるよね、いいことだ。

そして予想外のオチに吹き出しましたよ。あのまぶたは反則だ。

エンドカード三上小又ゆゆ式のゆるさが大好きですよ。これもアニメ化して欲しい作品ですよ。
そして吉野屋先生ホーダイ!しかも制服!