今週のソ・ラ・ノ・オ・ト

おまえのラッパは下手くそだなの巻。

これは、アニメオリジナルな話なのですな。
前知識なく見たんだけど、結構引き込まれたり。主題歌がKarafinaだってことくらいですよ、知ってたの。

軍モノのように見えるけど、どちらかというと音楽物なのね。軍隊ラッパを吹く話なのかな?
キャラクターが画面の中をコロコロと動いていて、見ていて楽しいアニメ。確かに「アニメノチカラ」な想いが伝わってきますよ。

色々とキャラクターが出てるけど、彼女たちがメインな人達になるのか?石塚運昇な軍人は今回のみのゲストなのか?これからも出てくれると嬉しいんだけど。

小林ゆうが久々に美人な人の役をやっている気がする。最近は、なんか変な感じの人ばっかだったから新鮮。

カナタが軍に入ったのはもしかして、本当にラッパ吹くためだけなのかな?色々と匂わせてる部分はあるけど、彼女のことはほとんど説明されてないので、そこら辺が軸になってきような気がしますよ。

いやー、久々に初回から引き込まれたオリジナルアニメでした。次回から物語が動きそうなので楽しみですよ。