今週のソ・ラ・ノ・ヲ・ト

最近すごく仲良しなのねの巻。

今回は買出しの話ですな。ノエルの紹介なのね。
あれ以来、街に出てなかったんだ、カナタ。
しかし、あのおばさんの思わせぶりなセリフはなんなんだろ?

徐々に町の人達の関係も明らかになってきましたな。出会いがあってつながっていくと言うのは良いものですよ。
しかし、戦災孤児だとああいう反応になるのは仕方がないか。彼らとも分かり合える時がくるのかな?

ガラス細工の工場でタケミカヅチの部品を作るとは!
あのレンズは、なんなんだろ?カメラなのか、レーザーの集光レンズなのか?

あんまり感情がない感じで描かれていたノエルだけど、ただ表現が下手なだけって感じなのか?
今回は、ガラス工場の人たちが主役のような話だな。

しかし、あそこまで失われた技術を見よう見まねで再現できるのか!親方すげえ!
ああいうセリフはちょっと、くさいけどぐっときますな、年の功。

これからも少しづつタケミカヅチが修復していくのか?
それは楽しそうなんだけど、大規模戦闘とかあんまり起こらないで欲しいなぁ…