今週のソ・ラ・ノ・オ・ト

聞きたくなったんだ、無性に…な、の巻。

カナタのラッパはやはり上手くないのか、町の人にも風物詩みたいなものなのね。
そして朝ごはんはご飯に味噌汁、そして焼き魚!かなり和風な感じ。
カナタの故郷の料理みたいだけど、やはり一度世界が崩壊して、色々とちゃんぽんになってるのかな?あの世界は外見はヨーロッパふうだけど、文化は日本なのね。
まあ、名前とかも和風よね。

フォーチュンクッキーみたいなものか、あのせんべい。大吉の下にフランス語っぽい文字が書かれているのがシュール。

軍に入る理由は様々だけど、この世界はなんかもう人類の黄昏みたいなものっぽいからなぁ。音楽もかなり廃退しているっぽいし…

環境がいきなり変わっていたからか、カナタがダウン。
というか、おたふくかぜみたいなもの?寝室は布団なのね。小さい屏風みたいなものもあってかなり和風。
しかし、あのホットラインを使うのはなにかあるのか?そんなに軍と連絡するのが嫌なの?

リオは色々と町の人ともあったぽいけど、なんだろ? 子供の頃になにかあったのをずっと引きずっている感じなのかな?

そして、タオルの巻き方がなんで酔っぱらいおやじのネクタイなんだろ(笑)そりゃあずり落ちないかもしれないけどさ。

あの夢の中の女性が、カナタが軍に入る理由なのか。
アメージンググレイスなのは、やはり宗教的な感じの意味があるのか?伝説も、オープニングの映像もそれを示唆してる感じだしね。
そしてあの女性は、リオのお母さんだったのか。それでリオも軍に入ったのか。

タケミカヅチには前世紀のデータが色々と入っているのね。修復を試みているらしいけど、この時代の科学力であれは直せるのか?オーバーテクノロジーな感じがするんだけどね。

リオはいい上司だな。なんかこの子たちが幸せなまま物語が終わって欲しいけど、なんか波乱がありそうなのよね。

いやいや、毎回楽しみな作品ですよ。