今週のけいおん!

あたしグッジョブ!の巻。

今回はついに文化祭。前半は、原作ではなかった、ライブ(つーか演奏)前の様子をやるのですな。こういう賑やかな感じは京アニ上手いよね。楽しそうなんだけど、なんか寂しい感じもあるっていうか。
しかし、他のメンバーは色々とクラスの手伝いをしてるのに、澪はなんでしてないんだろ?
と思ったけど、バンドのために他を断ったんだろうなぁ、真面目だから。あの紬でさえ、お化け屋敷やってるのに。

ここで、メンバーが来る前にボーカルの練習してるって言うのを表現したのは上手いなぁ。原作のテイストは残しつつ、ちゃんと青春ものにしてるものなぁ。原作だったら、絶対、こんなことしてないよ(笑)

というか、唯はこの声のままなのか!原作は気にしてなかったんだけど、そうだよなぁ、声直ってたら、ボーカルチェンジだものなぁ。

そして、ついに猛威をふるい始めたさわちゃん!ゴシック系はともかく、ナースやらスク水で本当にライブさせる気だったのか! あー、でも昔を考えるとさせそうか(笑)

もう全然落ち着いてない澪が可愛すぎますよ。アニメになって一番化けましたな。

ライブシーンは演奏部分を殆ど見せないのは、原作リスペクトよね。今までも演奏シーンはちゃんと見せてこなかったし。ただ、歌の方はちゃんとしてましたよ。というか、あのむずがゆい歌詞で格好いい系に良くしたなぁ。DMCの「甘い恋人」並に化けてますよ!
しかし、唯がだみ声なんだがCDはこのバージョンがはいったりするのか?

そして、PVがなんだか今石氏とか渡辺信一郎ぽい感じに見えましたよ。こういうイメージなのね。
そして、最後はやはりしまぱんでしめるのかー!

折角成長しかけてたのに、ふりだしに戻っちゃったよ(笑)