今週のけいおん!

二人は良いコンビだよの巻。

今回はクリスマスから新年まで一気にやるのですな。

子供の頃の平沢姉妹は可愛いなあ。ここの作画がちょっと劇場版クレしんみたいで面白い。デフォルメ具合もそんな感じだし。しかし、子供の頃からへんなTシャツ着てたのね、唯。「おやつ」って!

律はいつでもノープランだなぁ。紬さんの家はアニメ版でもでないのか?どんな家だか本当に見てみたい。律の部屋はともかく、澪まで汚いのか。そういうところはしっかりしてそうなのに。
唯の両親のイメージ、無茶苦茶だな(笑)平沢家はそういう遺伝子と思われているのか。

もう、和ちゃんは半分軽音部みたいなものだよね。唯みたいなのが増えたって気分なのか?

プレゼントの適当さが凄すぎますよ、唯さんは。律は何となく分かるけれども。そして紬さんはヤングメーテルみたいになってる!やはりブルジョワか!

パーティの準備なのにつまみ食いを狙ってる唯がかわいらしい。今回は特に平沢姉妹の演技が可愛いなぁ。

そして真打ちさわちゃん登場!彼女がでてくると、カオスになるよね。もう、和ちゃんがいてもお構いなしになったのか!いやがる澪と堪能してる紬さんの対比がいいですな。百合にあこがれるお年頃?
さわちゃんは本当にふられたのか!というか、彼氏でもなかったんじゃないのか?

プレゼントあたりはいい話で和んだけど、基本的にカオスな話だよなぁ(笑)
そして年末、何もしてない唯さんが凄すぎる。本当に良くできた妹さんだ。

初詣、晴れ着なのは澪だけか。紬さんは家では晴れ着なのだろうなぁ。そこもちょいと見てみたかったかも。
しかし、もうここまできましたか。ものすごいペースで原作を消化してるなぁ。