今週のLOST

こうなることを知っていて、送り込んだんだ…の巻。

そうか、ダニエルもこの時代には飛んでいたんだ。島ごとタイムリープしてるんだからそうだわな。

でも、これから起こることとかに詳しいなぁ。と、思ったらあのノートに書いてあるんだ。
この物語は、デズモンドとダニエルが鍵を握っているのか。

重要なこととは言え、チャン博士にあっさりと言いすぎだよ(笑)

ダニエルの過去話、ただのキツイお母さんだと思ったけど、ラストまで見ると切ないなぁ…それでも、やらなきゃいけなかったのか…

ソーヤ達も色々と決断を迫られることになってしまったのね。
というか、ソーヤ達はあの大量虐殺が起こるまではここにいるつもりだったのか。まあ、もとの時代に戻る方法とか分からないしね。

ダニエルは、色々と知ってるんだろうけど先走りすぎていてよく分からないところがあるからやきもきしますよ。
シャーロットもこの島にいたのか。だから総量が…


取りあえず、今の世界のダニエル母に会いに行くのね。
ジャック達がこの時代にきたのは失敗といっているけど、母的には正解なのか。うーむ複雑。

デズモンドがいたハッチが出来た原因はそういうことだったのか!おお、色々と今まで出てきた断片が繋がりはじめましたよ。
この時代での事故を無くして、墜落事故自体をなかったことにするつもりなのか!でもそんなこと出来るの?

現代では、デズモンドが生きているのね。というか、ダニエル母が謝りに来たと言うことは、デズモンドの役割はまだ終わらないと言うこと?

というか、すごいイヤな引きだなぁ。現代のシーンでのセリフはそういう意味だったのか。
今クールである程度の謎は解明されそうなんだけど、イヤな終わり方にならないと良いなぁ…