今週の青の祓魔師

お前にももう視えるんだろ?の巻。

原作は読んだことなかったんだけど、岡村天斎監督で、予告映像が面白そうだったので、期待してた作品。いやもうかなり引きこまれましたよ。

1話でもAパートに色々とパズルのピースをちりばめておいて、ラストで一気に持って行くとか職人芸ですな。
これは、悪魔の血を引いてるのにエクソシストになるって言う話ってことでいいのかな?ということはあの二人は本当の兄弟ではないってことか。それとも父さんが違うってことなのか?

主人公が馬鹿力だったのは、そういう事があったからなのね。
父も昼行灯気取ってたけど、本当のエクソシストだったんだ。こういう展開はかなり好みなのですよ。
弟も家を出ていったけど、どこかで合流するんだろうなぁ。兄弟でエクソシストになったりするのか?そこら辺全くしらないので今後がかなり楽しみですよ。

冒頭のバチカンのシーンは、燐が生まれる原因のシーンなのか、それとも今後、どこかでつながるのか、そこもかなり楽しみだったり。