今週の侵略!イカ娘

これからもよろしくでゲゾの巻。

ビーチボール編は、無茶苦茶テンポよくて、すげえ盛り上がった!しかし、ほとんどの戦いが不戦勝なのがらしいわね。
トーナメント表、色々とすごい人達が参加してるのね、スタッフだらけよ(笑)

久々に般若出てきたけど、やはり史上最強の生物なのでは千鶴さん。
これだけ盛り上がって、オチはそれかよ!ってのがイカ娘らしいわね。

2,3話は連続話で最終回。
イカ娘の能力が消えちゃう話をこう持ってくるか。
最終回らしく、笑いの中にもしんみりと思ったら、本当に海に帰っちゃった!というか、季節一巡りさせちゃうのか!
ショートになったイカ娘が帰ってきただわ!
すごいな!ほんとにゲソ言わないと違和感しか感じないようになってる…人間って慣れるものなのね…

でも、人間のように生活しようとしてるイカ娘が健気でかわいい。ここに戻ってくるまでに色々と寂しかったんだろうなと思うと、とてもいじらしいじゃなイカ
イカ機能がないとただのウザイ奴っていうのがよっぽどショックだったのだろうなぁ…

おお!タコ娘出すのか!二期は彼女も活躍する話があったりするのかな?

お約束とはいえ、ピンチで能力がもどるのは盛り上がりますな。ピンチの理由が微妙ではあるのだけれど…

最後は、ほぼ全キャラが登場して、楽しかったなぁ。アニメになって、より一層楽しさが増えた作品だったなぁ。もちろん原作も好きだけれどね。

原作のストックもマダマダあることだし、早めに二期で戻ってきてほしいなぁ。