[TV]今週のそらのおとしものF

マスターの記憶を忘れたくない…の巻。

前回の記憶消去、一時的なものじゃなく智樹に関する事全部なのか!あんなバカ展開なのにそんな大変なことになるなんて…油断できん。

そんな中なのに、台風と共にカオスが攻めてくるか…怪獣映画みたいな展開だな。

智樹だけが非常事態だってことに気づいてないのも、そんな感じね。

部長と会長が対カオス戦の準備をするのか。こういうときは会長の財力とコネが役に立ちますな。

そして、イカロスがとても見てられない…勝手に記憶が消えていく恐怖って言うのは嫌だなぁ。しかも、とても大事な人の記憶だけが…一生懸命に書いてある「マスター」の文字が無茶苦茶切ない。この作品、たまにこういう事するから、侮れん。

結局、アストレアだけでは成長したカオスは止められないか。

イカロスがまともな戦力にならないとすると、智樹と夢の人だけが頼みの綱なのか。部長があっちに行ってたのが、やくにたちますな。こういう展開だいすき。

とりあえず、撤退しつつ総力戦の準備か。こう、三人が力を合わせてっていうのは好きなんだけど、今のカオスには勝てなさそうなのが…ね。

どう逆境を乗り越えるのかと思ったら、智樹のマスター宣言か!マスターがいなかったからニンフの羽とかが修復されなかったのか!

イカロスが本気モードでニンフがチートモードか!ここの戦闘は迫力あって見ごたえありましたな。
とどめさせるのに、ためらっちゃうアストレアがらしいね。ここら辺、カオスもかわいそうな存在だったのね…あの装置でカオスもまともになるのかな?

いやーいい最終回でした、と思ったら、あと1回あったのか。映画に続く展開になるのかな?