今週の侵略!イカ娘

侵略魂は消えてなかったかの巻。

しょっぱなの人形話は、アニメで見るとやっぱりホラーだなぁ。つか、ジョニーとデップだったっけ(笑)ひでえ名前。
幽霊の正体見たり枯れ尾花な話なんだけど、それ以上の何かを感じさせるものがあるよな。
あの昔のCMっぽいのも微妙に怖い。アメリカ製の人形ってたまにああいう7のあるよね。しかし、早苗と栄子は昔からの仲良しなんだな。昔の栄子はかわいいな。

2話目は三馬鹿の話。シンディも大概だと思うけど、三馬鹿は輪をかけてすけえな。まあ、千鶴が地球外生命体というのはわからんでもないがね。地味に感動してる渚が地味にかわいい。
あの技術力を他に活かせばいいのにと思うんだがな。しかし、最後の手段は捨て身すぎる。
千鶴は敵に回すと怖すぎるな。やはり名前からすると「痕」の千鶴さんからなんだろうか?あれがちゃんとPSP版として出ていたら、声優は田中理恵だったのかなぁ…

3話目はハイキング。
イカ娘、耐力なさすぎだろ。一応、野生生物だったのにな。地上でだらけてしまったか。
触手で飛んでいくって気持よさそうだよね。
しかし、クマはともかくコブラがいる山は嫌だなぁ。イカちゃんはイカ臭いからケモノに狙われるのか?
しかし、やまびこ知らんとは、やっぱり知識が偏ってるなぁ。
早苗がオチですな。たしかに、レジャーを知らないとただの無駄にしか思えないというのはわかるなぁ。イカちゃんはああいう娯楽には向かない人ね(笑)

EDにまでジョニーとデップが!やっぱり怖いよ!来週で最終回か…2期はありそうだから期待ですよ。