今週の侵略!イカ娘

人類にとって本当に敵なのは…の巻。

おお!もうピンポンダッシュというか、清美登場の巻ですか。
今回は地味に千鶴怖い…な巻でもあるのね。
清美は結構普通というか、見たとおりの感じですな。しかし、彼女も意外とおかしな子ではあるのよね。
イカ娘の珍しい、同年代のお友達だからなぁ。

友達をウチに誘うのも命がけだなぁ。スト4と言いつつ、ダルシムもどきばかり使うイカちゃんがかわいい。
そしてここからのイカちゃんの被害妄想ぶりが堪りません。でも、千鶴の目が開いたらこうなると思うわな(笑)
それに無頓着な清美も大概だけどね…彼女もこれから出番が多そうなので楽しみですよ。

2話目はメイクの巻。
メイクの説明がいろいろとひどくなってる。つかベルサイユやらなんやらがいるんですが…
最近はやりはキャバ嬢チックなのね。というか、早苗の変態性が堪りません。ハンコ追いかけイースター島まで行ったか!ここの台詞のタイミングとか大好き!
五郎もいろいろ災難だよな。渚はアニメになって可愛さが増してるような。
そしてオチとかいろいろひどいよね。なんか今っぽくはなてるけどさ。

3話目はシンディと愉快な仲間たち。
早苗とシンディは目的は違うのに結局イカちゃんの取り合いって言うところは一致してるから色々とややこしくなってるのよね。縛られたりしばかれたり幸せそうね…
解剖されないなら基地にあそびにいくくらいいいと思うんだけど、解剖されちゃいそうだからなぁ。
3バカはアニメになってより一層ひどくなってる気がする。
ここでも、イカちゃんの被害妄想が楽しすぎる。とはいえ、ほんとに死にかけるんだけどね。
ここで、地味に渚が感心してるのが楽しい。
結局、彼らは破壊光線以外のものを作れるのか?
ここでも、千鶴最強オチだからなぁ。久々にいいものみましたよ!

EDにも清美が出てる!尻尾の先まで楽しいアニメだなぁ。