[TV]今週のそらのおとしものF

わからないもん、わたしバカだから!の巻。

前回からのニンフピンチ。偽物と分かっていても、あの攻撃は精神にきそうね…なまじ感情が豊かだからダメージがでかくなってしまうのね…

ニンフを見て胸が苦しくなったのは伏線だったのか!やはりイカロスは頼りになるな。しかしイカロスでも、あの偽物攻撃には心揺らぐのか。
自分は傷つけても、ニンフは逃がすのか!格好いいな。

振動で、なにが起きてるのか察知しちゃう智樹もむちゃくちゃ格好いい。エロスがなければ彼もヒーロータイプなのよね。この作品はギャグとシリアスがシームレスで繋がってるところが面白いですな。
そして、アストレアとの今までのやりとりがあるからこそのセリフが格好いい。

そうかそのために馬鹿なのか!と思ったら作った本人までそう言ってる!
いままで全然見れなかった、アストレアのフル装備状態が無茶苦茶格好いい!突っ込めばいいから計算能力いらないってのは?だけどね(笑)

ピンチの時に現れるイカロスは格好いいんだけど、そのデンデロビウムみたいなものはなんなんだ?あれだけの装備でも押されてしまうのか。そのまま水中戦で沈めてしまうというのは特撮物みたいだ!

しかし、こういう時のイカロスはむちゃくちゃ可愛いな。この時のための早見沙織なのだな。
愛という感情がわからないけど、感覚でわかるというのはぐっとくるシチュエーションですよ!

かなり緊迫した展開でかなり面白かった!ED後はみんな無事に集まってるし。こういうほっとするところがあるのはいい作品ですよ。
しかし、イカロスが本命なんだろうけど、ニンフのヒロインぷりはすげえな。ほれてまうやろー。
EDは踊り子。色々と意味深ですよ。