今週の侵略!イカ娘

愛する人のためなら死んでもいい!の巻。

イカちゃんが夏風邪かと思いきや、イカだけ?がかかる病気に!つか、早苗とかシンディとか手伝いとかするんだよな。れもんは愛されているなぁ。つか、シンディはバーターか!

エビが死ぬほど食べたくなる病気って、海にいるときはどんなことになるんだ? なんか、中毒患者的な感じで面白いんだけど、ちと怖い…
不憫になっての作戦がヒドイ(笑)
つか、早苗は、まだエビスーツ持ってたんだ!息遣いだけが聞こえるのがマジで怖い(笑)
イカちゃんは元気になるし、早苗は桃源郷だし一石二鳥だな(笑)
オチが地味に非道い。

二話目はエンペラが動くの巻。ほんとに動くからってなにかの役に立つのかあれ?色々議論を重ねたものの、よく考えるとお城対決はピコピコとは全く関係ない!そして、オチが酷い(笑)

三話目は、傘の巻。
傘を知らないとか、やはりイカちゃんの知識は偏ってるなぁ。
なんか、初めて傘を持った子供みたいでかわいいですよ。しかし、傘だけであそこまで壮大な想像ができるとは!イカちゃんは楽しいな。そして、また一芸能力が発動してる!カノジョはどこに行きたいのやら。
自業自得とはいえ、ちょっと可愛そうな結末が…この作品は微妙にセンチになりますよな。
そして、オチでそれをいうか!いい話っぽかったのにね。

またED画面が変わってる。毎回、関係するものを出して行くのか?