今週の侵略!イカ娘

五郎さんは私が守ります!の巻。

ついに能面ライダーが出てきましたよ。動くとインパクトあるなぁ。この話は水島監督かぁ。東出氏とはヤキニクロード以来か?
このコンビだと無駄に動くな(笑)
ヒーローショーがおかしくなってくのが楽しい。意外なことにフィクションとか、キグルミとかの概念はあるのよね、イカちゃん。TVか!TVのせいか!

能面ライダー般若が格好良すぎる!絶対本編にも出すね、関係者が見てたら。
そして、能面ライダーのOP作ったのか(笑)メインが女性ライダーって珍しいよな。ちょっと見てみたい。そして、普通にイベント限定ライダーとかあるからなぁ。

2話目は数学イカ娘。
問題解いてる時、BGMも含めてガリレオのパロディじゃなイカ。実に面白いでゲソ。
イカちゃんが頭いいのは、液晶の素材に使われたりしてるからか?たしかに、数学出来てもスゴイとかくらいしか言われないのよね、日本では。渚のぶっちゃけぶりがヒドイ!そりゃあ、イカ娘も落ち込むわ。そして計算方法!やはりイカちゃんは異生物ということか!思考回路がやっぱり違う。あれ見せるとシンディが喜びそうだよな(笑)

3話目は恋話?
渚が悟郎にときめくのはわかるんだが、やっぱりちょっと色々と違うよね。本人は普通だと思ってるみたいだけどやっぱり変だわ(笑)
色々とイカ娘の動きが細かくて可愛かったでゲソ。
本人〜じゃなイカって決め台詞だと思ってたんだ!ビックリじゃなイカ
しかし、各人の思考がものすごくズレてるのに外見上は恋話っぽく成立してるのが面白くて恐ろしいな。この作品振り幅大きいよね。
そして、喜びつつ渚に吹き飛ばされるイカちゃんに大爆笑。本人はあれで満足なんだろうなぁ。