[TV]今週の大魔神カノン

我はいつでもここにいるの巻。

今回は父の結婚式ですか。つかオダギリジョーがいる!カノンの兄役なのか!高寺氏繋がりの特別出演か!しkし、こういう事するなら、もっと利用しないと。宣伝すれば知名度も上がるのに…こういう所が高寺氏はだめよね…

あの切り離されたイパタダは封印を剥がすためだったか。なんか、アメフトみたいでちと面白かった。事態は大変なんだけどね。
オンバケ側はあれが最後の対抗手段だったのか。もう打つ手なしなのね…

結婚式の方では、新祈詩の披露。これをブチンコで中継するのか!最終回にしてやっとブジンサマが大復活。こういう展開だから上條恒彦なのか。ここらへんも宣伝が足りないよね…色々な世代を取り込める要素は入ってるのにね。もったいない。

しかし、復活したと思ったら、イパタダ退治に出陣とは、ブジンサマもお忙しい。ここらへんの巨大感はすげえな。やはりこの作品、特撮がすごいよね。あまり見れなかったのが残念だけど。

テーマ的には、戦う手段は武力だけでない。音楽、歌も、対話もその手段だって感じですかね。
そう考えると、やはり響鬼リベンジな感じがしてしまうな。

前半のイパタダ戦と、カノンが吹っ切れてからの展開はかなり面白かっただけに、前半の停滞感がすごい残念な作品。トータルでは面白かったんだけどね。前半のやりたいことはわかるんだけど、もうちょっとやり方があったんじゃないかなーと思ったり。脚本の人次第だったのかなぁ。

ラストのハイキングシーンは、BDで完全版とか見れるのか?色々とその後が気になる人たちが多いから見てみたいなぁ。