[TV]今週の大魔神カノン

あなたも一緒に歌いたいの?の巻。

お父さんのプロポーズ大作戦後編ですよ。

お父さん、かなりダメージを受けまくってるのね。ちと不憫…
歳とると色々あるものね。

イパタダ退治の方は、あまり成果がない様子。前半の頃みたいな各個撃破でもいいから、ちょっとはなんとかなるところを見たいんだけどね。まあ、この絶望感があってこその武神様だろうから仕方が無いか…

だいちゃんのほうは今はタイヘイくらいしかいないのか。寂しくなりましたな。

お父さんのこととはいえ、本人に直接聞きただすとかカノンもスゴイことやるな。好きなんだけど結婚できないって大人のジレンマみたいなことなのね。なんか、ほんとにこの2回は、ゲストキャラのせいか、昼ドラ見てるみたいだ。ホームのオバチャンたちも拍車をかけてるよね。

全員でおせっかい焼くとかちと楽しい。お父さんのために歌作るとか、最近のエピソードはちゃんと歌をエピソードの絡めていて楽しいですよ。

それで、声帯おかしくしてしまったおばあさんの問題も解決するとは! こういう展開嫌いじゃないけど、今回はセリフに頼りすぎてる気がするのがちと気になります。
一方のイパダダ退治の方はとんでもない化物になってるんだけど、ほんとに解決できるのか?

カノンの祈詩も何とかなりそうだし、ドンドンクライマックスに近づいていますな。先が気になりますよ。