今週のLOST

なんで爆発しないの!この役立たず!の巻。

ここにきて、ジェイコブが色々な人に会っていたことが明らかになってるんだけど、ハーリーは島から戻った後に会ってるの?どういう基準になっているのかが全然分からない…

ジャック達を止めに来たソーヤ。考え方が全然違うのだから、殴り合いになるのは仕方がない。ケイトとソーヤ、ジャックとジュリエットて別れてるのが興味深い。幸せになれるかもしれない人と、島に墜落しないと非道い人生な人って事か。

ジュリエットの「会わなければ別れずにすんだ」はキツイ一言だなぁ。

こんなところでマイルズのツッコミが!確かにそれは見ていると思うんだよ!マイルズは面白いキャラになったなぁ。

現在の方はついにジェイコブの住処にたどり着いたのね。あの像が倒れてるって、というか、この島出あの像が見えたことがないと言うことはかなり前に倒れてるのよね。一体いつからいるんだ?

そしてロックはベンに似てきたんだが、どういう事なんだ?

と思ったら、墜落組みが持ってきた匣の中、ロックの亡骸じゃないか!どういう事?今いるロックはニセ物?でも、記憶は引き継いでるしなぁ。島の意志みたいなもの?あるいは違う時間のロック?謎だらけだ。

ジャックを援護するのは良いけど、かなり力業だな…
どうにか水爆を投げ込んだのに爆発せず。前に見たことあるような、力のみ発動しちゃったのね。金属を引き寄せるのか。
そう考えると、あの力ってなんなんだろ?異星人のものとかなのかなぁ…

まさかジュリエットが巻き込まれることになるとは!
シーズンラストはメインキャラが退場するけど彼女だったとは…
また、ソーヤがダメな人になっちゃう…

そして、ベンはジェイコブへの恨み節が…ついに殺してしまったけど、ロックの考えはなんなんだろ?

ジュリエットの癇癪で水爆、爆発したの?というか、ここでお終い?うわー、早く続きが見たいー!