今週のドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜

ははは、ジルとギルの殺しあいかの巻。

冒頭からケルブ隊長とエタナが死亡フラグ、ビンビンなんですが…

塔の方も、ニーバとギルの最終決戦だし。完全にニーバが押されっぱなし。ヘナロも千和騎士使っちゃうし。ウラーゴンは完全に、千和騎士に情が移ってますな。それを考えるととても悲しい…

やっと、ジル達も着いたと思ったら、ニーバが大変なことに!ここで退場?

ジル達がギルに立ち向かうもののこちらも押されっぱなし。と思ったら、カーヤ助けるためだったのね。
しかしここのギル、すげえ小物的なセリフだなぁ。元々が元々だから、こんなセリフしか出ないのか?これじゃあチンピラだよ…

しかし、体勢を立て直した後の、カーヤと二人で戦ってる感が凄いなぁ。リターンオブイシターか?こういう連係プレイはRPGものではこれからも是非ともやっていただきたい!
ジルの武器は、バカ力な彼向けだったんだなぁ。改めて感心ですよ。

しかし、ギルへのとどめがウラーゴンとは…意外な伏兵ですよ。そんなに、千和騎士のことを思っていたのか…

ここで死ぬというか消えていくギルとカイの掛け合いが、かつてのドルアーガを思い出して、悲しくなりますよ。なんでこんな事になってしまったのかねえ。

目的も果たして、目出度しかと思ったら、ニーバが!こんな所であっけなくヘナロ退場?
あの傷で、生きてるって、どんだけジルに哀れまれるのがイヤなのか!執念だよなぁ、サキュバスが何かしたとしても…

しかし、ラスボスがニーバになるとはねー。
次週でラストですか。いつかこのスタッフで、60階の頃のドルアーガで活躍してるギルの話をアニメ化して欲しいなぁ。