今週のロザリオとバンパイア CAPU2

ツッキーはこの学校が好き?の巻。

今回は響子ちゃんの話なのね。確かに、今まで殆ど出番がなかったからここらで活躍させないともったいないものね。
しかし、月音母は相変わらずね。怪しいからって乗り込んじゃうって、響ちゃんはバイタリティがあるなぁ。
結界とか普通に越えれるのね。あのバス使えば大丈夫なのか?

そしてまたもや自転車なココアさん。ろくな事をしませんよ。つか、ベタだなぁ(笑)

風俗の学校ってなんだ!都立水商か?月音がもてないと思ってるってのも幼馴染みだからかな?

リリス川村万梨阿ですよ!久々に聞きましたよ!
生徒達の正体暴くって、結構カオスな事になるんじゃ?と思ったら案の定だ。というか、この事態でも特撮と思うって、けっこう常識重視なのね、響ちゃん。

そして、新聞部は正体が暴かれてもあんまり変わらない(笑)特に、銀先輩。

ルビさんは色々あり過ぎてよく分からないことにナットる!エムなのか?エスっぽいのに…

モカと響ちゃんのやり取りは、良かったなぁ。月音が普通になっちゃったから、響ちゃんでテーマを再確認してる感じなのかな?ここで、1期のOPが流れるのもそういうことなのだろうなぁ。この作品、適当な感じなんだけど、こういうここ一番の演出が一々格好良いのよね。

鏡使って変身とかよく考えてると思ったら、別れちゃうのか。力が半分になっちゃうのね。
くるむの作戦もバカすぎるし、今回はあんまりラスト近くてもピンチにならないのね。

なんて思ってたら、結界が破れましたよ?どんなラストに向かってるんだ?