今週のドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜

分かってる、前に進め、だろの巻。

アバンは、アーメイがいた頃というか、なし崩し的にパーティが出来た頃の話ね。この頃は、こんな展開になるとは思っていなかったものなぁ。ここで、手話見せて、ジルが今使ってるって言う演出は良いですな。ちゃんとジルは進歩してる感じがして。

ここで、やっとメルトとクーパめが合流ですよ。
しかし、それよりも何よりもアーメイが出てきたのがびっくりと共にうれしい。ここの件はちょいとウルッと来ますね。ここは、会いたい、見たいと思うもう無くなってしまったものを見せてくれる、会わせてくれる場所なのね。でも、ただの幻ではなく、ちゃんとその人のような気がする。
アーメイだけじゃなくカリーも出てきた! 確かに、ファティナ達はろくにお別れも言えないまま、死んじゃったものなぁ。
そしてここでもお風呂ですか。今回はアーメイがいるのでお色気も十分ですよ。そういや、地味にお風呂好きだっけね、アーメイ。
こういう、幸せな時間は見ていても楽しいですよ。

鍵のある部屋は、色々と過去のものが出てくる部屋なのね。しかし、簡単に鍵を見つけちゃうウトゥって言うのは、あんまりものに思い出がないのか?でも、見つけたって言えない気持ちは分かるなぁ。

と、一人ヘナロが斜に構えてるなぁ、なんて思ったらパズスの娘だったのか!彼もここでは復活してるのか。
あの騎士達を制御するためにジル達と一緒にいるのね。そう考えると策士だな。でも、パズスみたいに冷たい感じではないのか。まさか、最後にヘナロが裏切るとか言う展開はナシですよ…

ウラーゴン達もここに合流。あの千和声な騎士を運んでたのか。
クムの人も大変ですよ。と思ったら彼も、会いたい人がいたのね。って、小さい頃に亡くなった姉さんか。これは、結構来ますよ。
でも、ウラーゴンはいないのね、なんか劇エヴァの青葉君みたいだ。
騎士に、マントかけたり、根は良い人なんだろうなぁ。

ここで、千和騎士とカリーが会うのはそういうことなのね。起動させた人間をマスター認識するのか。

なし崩し的に、ここを出なくちゃならなくなったジル達。ここのアーメイとのやり取りはきました!
あの手話がここでもちゃんとした意味を持ってるとは!こういう細かい演出好きですよ。やはり、彼女が抜けたのはきついよね…

千和騎士はカリーのために味方になるのかな?

クムはここに残るのか。まあ、自発的に塔に登ってるわけではないからなぁ。姉とのやり取り、優しい感じなんだけど、ウラーゴン死んじゃうようなこと言ってて、地味にきつい(笑)

でも、もう7話なのか。そろそろ話もまとめに入ってくるのかな?