今週のドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜

私はどうしたらいいかわからない、あなたが決めなさいよの巻。

一月ほどおいて続編が始まりましたよ。1期目が格好遅れて始まったんで、待たされるかと思ったんだけどすぐに続きがみれてありがたいですよ。

また、OPは現代編なのね。にぎやかで楽しいなぁ。このノリが戻ってくるのかな?

冒頭のカイがいるところはどこなんだ?彼女を何とかするために幻の塔に登ったのでは?
ニーバとカーヤがいたところは幻の塔?屋敷の中にいたのはアーメイ?ということは狭間の世界なのか?

塔の下はかなり発展したのね。というか、観光名所なんだ、ドルアーガの塔じゃなくてギルガメスの塔。
ファティナは観光ガイドやってるんだ。あのあと色々あったのね。なんかブランド好きだった割には生活じみた服になってるし(笑)

おお、ケルブ隊長は軍を辞めたんだ。あんな事を言われたらそうなるか…でも、エタナはどうしてるんだろ?まだ軍に?
というか、隊長は定食屋の親父が似合ってるなぁ。なにげに美白パーティが常連になってますよ。

ジルは定食屋の二階で引きこもりかぁ。これじゃあファティナがお節介な幼なじみポジションなのでは!
まあ、ジルがこうなるのもわかるけどね。あんな事になってしまっては…

息抜きなお芝居の選択がひどすぎる!ココロに塩を塗ってるような物だよ。プロレスでもみるに限るさ。なんか、捨てられたもの同士うまいこといきそうな感じ?と思ったら小さくなったカイが。
つか、ガウってなんだよ、退化してるのか?

ここの大乱戦とかみてると、前期のノリを思い出してうれしくなりますな。しかし、あのイケメンレスラーがウトゥだったなんて。仮面はずしてれば、結構ファティナにもてたのでは(笑)

ああいうことができるのは、やはり本物のカイなのかなぁ?ニーバとカーヤがピンチって一体どうなってるのさ?
また、パーティを再結成して塔をのぼるのか、楽しみ!

EDはカーヤ放題なんだけど、こんな展開に戻るのかな?