今週の4400

あそこに戻りたいの、の巻。

今回からシーズン2ですな。半年経ったんだ。
ショーンはジョーダンの元にいるのか。インチキ宗教みたいな事をしてるけど、実際治るのだものなぁ、たちが悪い。
リチャードとリリーは隠れつつ暮らしているのか。赤ちゃんのためとはいえ辛いなぁ。
マイアとダイアナはやっと養子縁組。というか、戸籍上だと娘の方が年上になっちゃう(笑)
カイルはあの事件のあとずっと検査されてたんだ。そりゃあ荒れるさ。
トムはずっとデスクワークだったんだ。まあ、色々あったからね。

今回は精神病院にいる4400の話ですか。頭の中にある設計図ってなんなんだ?戻りたいって言うのは、未来人の場所?でも、破滅する言ってるし。ラヴクラフトの「狂気の山脈にて」かぁ。何かの暗示なのか?未来人とか色々言ってるけど、何か違う物たちだったりするのかな?
今回はかなりホラー風味ですな。彼女の妄想に近くにいる人がどんどん取り憑かれていく様に見えて怖い…

メインの話もいろいろと進んでいる感じね。
しかし、トムはついに奥さんと別れちゃったのか。息子が最後のつながりだったのかな?

ショーンは色々ばらしたりなにをしたいのかがよくわからないなぁ。トムのように何かの使命を伝えられていたりするのだろうか?
さらわれていた間の記憶がある人と無い人の違いはなんなんだろう?

捜査官まで巻き込んでの塔制作は不慮の火事で中断。一体完成したときにはどこと繋がるんだろう?
それこそ、破滅の始まりになるのか?

リリーの方も大変な自体に。というか、アレはカトリックの宗教弾圧だったりするのか?
4400たちがなんで戻ってきたのか、明らかになるのかなぁ?