今週のLOST

次はないかもしれないんだよ、永遠に…の巻。

おお、ついに前シーズンのラストとつながるのね。何故に、島を出たジャックが後悔することになるのか。アル中になるのかはこれからの話になるのか?

ハーリーの元へはウォルトが!うお、でかくなってる!まあ、そうか。
ハーリーが言ったことはどういう事なの?オーシャニック6はブラフって事?島の人をまもるって?

ソーヤー達はやっと合流。と思ったら襲われてるし。意外な助っ人が!サイードが契約したのか。これで取りあえずの懸念は払拭されたのかな?

貨物船の方は、爆弾解体大作戦。みんな知識が中途半端って無茶苦茶怖いな!冷やすって言うのはあたりだとは思うんだけど、これから先、どうなることやら。

ロックとジャックは久々にあった感じね。どちらが正しいのか、選択間違ってるのか、今の段階だと分からないね。
でも、ロックってなんやかんや言って、ジャック達の事も気にかけてるのよね。最後の言葉だって、皮肉な様でいて、自分を偽って鼓舞してるジャックを本気で心配した発言だろうし。

島の下にはタイムマシンがあったの?こういうときにベンはジョークか何かよく分からないことをするから困る(笑)
この一連のシーン、緊迫感があるのにドタバタギャグみたいでおかしかったり。

島に残る人、出てく人、色々理由がありそうなんだけど、シャーロットの言ったことが結構気になる。もしかして、タイムマシンで出ていった人なの?

ヘリで脱出組は安心かと思いきや大変なことに。ここにソーヤが乗ってるのは、合わなくないか?と思ったら、そういうことか。
ソーヤは男だねえ。全編通してジャックよりも行動力があるじゃないか。シーズン1の嫌われぶりがうそのようだ。

島の地下でも大変な事態に。そうか、そこで爆弾が連動してたのか。嫌らしい相手だ。
でも、ベン容赦ない。島の人より娘の敵なの?

しかし、次回で終わりなのに謎は増えていくばかりですよ。色々とまた持ち越しになるのかな?