今週のロザリオとバンパイア

魚だけに良く釣れるなの巻。

なんでサッカー?と思ったらキャプ翼のパロディーか!なんだ、キックオフといい80年代ジャンプパロをやっていくつもりなのか(笑)と思ったら、月音の夢なのね。朝から血を吸われるって、完全にご飯扱いだよな。

今回は部活探しですか。妖怪だらけなのに、結構活発なのね。というか、科学部って!と思ったけど、何とか博士的な存在もいるのかな、妖怪だし。

そして、簡単にビキニの女の子に釣られる月音。というか、老けていませんかキャプテンさん。
おお、ちゃんとヴァインパイア的な弱点もあるのね。そりゃあ水はダメだろう。
つか、やけどするとかはよく見るけど、あんなびりびりするのか、水が触れると、そりゃあ痛そうだ。

ちょいとシリアス風味と思ったら、なんだこれ!女だらけの水泳大会のパロディが始まりましたよ。
あの袋文字とか、タイトルクルクルまわしたり、円ワイプで歌ったりと、無駄に再現率が高いな!
なんでこの作品はこういう変なところにこだわるんだ!そういうところは嫌いじゃないけどさ!
そしてこれ、全く展開に関係ないところがすごい!

突然正体を現す、水泳部。まあ、人魚だよな。つか、顔こわ!妖怪が、妖怪のエナジーすっても良いんだ。
で、無茶して飛び込むモカを助ける月音。ここは良いシーンなんだろうけど、プールの水深がとんでもないことになっていませんか?

変身しても水が大丈夫になるわけではなく、はじき飛ばしてるのね。
そのままなら勝てたのに、飛び上がるってバカだなぁ。そういえば、決め技がキックってもしかして仮面ライダーパロなのか?

なし崩しに仲直りして、なし崩しに新聞部ですよ。でも、EDみるとこの先生も何かありそうだしなぁ。
大丈夫なのか、このふたり。