今週の二十面相の娘

今まで楽しかったぜの巻。

あの飛行船はダミーで、本隊は列車で逃げるのですな。というか、かなり呑気な盗賊団だよね。嫌いではないんだけど。

二十面相の方はなんだか核心ぽい話をしてるけどね。

と思ったら、どこをどうして突き止めたのか、空根探偵が同じ列車に。まあ、どう考えても偶然なんだろうけど。それとも、サーカスの写真でもみて、あたりを付けたのかな?

と同時に、虎たちまで乗り込んできましたよ。
なんだ、前回と違って急転直下だなあと思ったら、早速ヤスさんが撃たれましたよ!ああ、ついに盗賊団全滅の話なのですな。

アンジーもものすごく凶悪になってるし!武器が斧ですよ!やる気まんまんだ!ここの室内での戦闘はかなり見応えがありますな。限定空間での戦いというのは胸躍るものがありますよ。
というか、無茶苦茶怖いな。列車上の戦いって。
アンジーの最期に思わず手を出してしまうというのは、やはりチコ的には友達のままだったのだろうなぁ。辛い事件ですよ。

なんて言ってたら、案の定、みんながバンバン死んでいきますよ。ああ、アニメ版はここに至るまでの盗賊団の生活とかを結構細かくやっていたので、かなり悲しくなりますよ。というか、今連載してる「うつしよの夜」がかなり切なくなるなぁ、読んでいて…

船長、そんな無茶しなくても良いのに…
ムタさんも結構あっさり死んでしまうのね…

虎の方は、二十面相にたいして取引してたけど、やっぱり小物だなぁ。
というか、あの一話で使ったロケット、まだ持っていたんだ!あれで自爆って!

これで、盗賊団編はお終い。次回からは日本編になるのですな。
早速、予告に小糸さんが出てたけど、一クールだと日本編やるの足らなさそうなんだが、どうなんでしょうか?