今週の二十面相の娘

私もおじさんの顔の一つなのよの巻。

サーカス団になって、下調べとはかなり大がかりですな。かなり前からサーカス団として活動してるのね。
みんなが持ってる特技を使えば、サーカスなんて簡単か(笑)
というか、今はこういうサーカスもフィクションの世界のものになりつつありますな。この当時はたくさんあったんだろうけど。

しかし、他の人はともかく、二十面相の手品は凄すぎるんだけど(笑)

今回の金髪ツインテールはかなりかわいいんだけど、チコ。

隣の博物館では、同い年の子と遭遇。何となく友達になっちゃったり。
でも、父さんが警備主任と言うことは、裏切らなきゃいけないのよね、チコとしてはそこら辺はきついのかな?
同い年の友達なんか、いないだろうしね。

見取り図なんかも簡単にかけるようになってるのね。

手品教えたり、結構良い感じじゃないですか。こういう感じのシーンはあんまりなかったから和みますな。後半戦にならないと、学校もいかないしなぁ…

なんて和んでたらいきなり急展開! 虎にケンがやられたり…ああ、これでアイパッチになるのか!

ケンを使う作戦も変更に。
そして、夕食が最後の晩餐ぽくて色々きついんだけど。盗賊団壊滅フラグが立ったのか?

作戦も、ついに決行。意外と大胆なことするよね。隠れる気がさらさら無いというか。
大成功かと思いきや、博物館の子が、イヤな笑みを…虎側の人間だったのか?