今週の二十面相の娘

私は、おじさんの、二十面相の娘よの巻。

色々と盗賊団のメンバーから技を教わってるのですな。おお、ハンスがドイツ語話とる!
実は剣が一番役になっていない気がするんだが、気のせいか(笑)
ロープで壁面あがったり、二年でここまでになりますか。
船長は、女の子っぽくさせたいのね。コップも割ってるしなぁ(笑)

二十面相の言葉はいちいち格好良いなぁ。本から学ぶと犬になるデスか。古き友になるのが良いのね。

東京の方は相変わらず役にたってないのね、空根探偵。それを見越して雇ってるんだものなぁ、チコ母は策士だ。そして、旦那も毒殺されちゃうのね、恐ろしい…

今回も、お金になるような仕事ではないのね。
金髪のチコは、テレコムヒロインぽくてカワイイですよ(笑)
他のメンバーのサポートが、いちいち古典的やら大仕掛けで楽しい。最近は、こういう大仕掛けな組織な話のアニメはほとんどないからなぁ。昔のルパンぽくて懐かしいですよ。

途中、チコだけで切り抜けなきゃいけないピンチの場面でも、今まで教わったことを応用しつつ切り抜けるのが、組織の一員になった感が出てて良いですよ!

最後は、本当にハッタリだけで切り抜けましたよ!ここら辺が二十面相に気に入られたところなのだろうなぁ。
今回も、鼻歌が出てきましたな。伏線なんだけど、盗賊団編はどのくらい続くんでしょうか?
今回は、今連載してる番外編「うつしよの夜」みたいな話でしたな。こんな感じがしばらく続くのかな?