アストロノト!(3)

ありえない!なんでこうなるのよ!の巻。

ファンタジーライトスタッフ話の第三巻。
色々と宇宙もの映画の設定やらストーリーを下敷きにしてるけど、そこにプラスαの要素を足してるところがお気に入りにシリーズだったり。

今までも匂わせていた部分はあるけど、今回で地球の未来だと言うことが完全に明らかになりましたな。というか、NASAなんて出てるからそうなんだけどね(笑)

毎回、なんだかレンビアとこじれる所からスタートする感じなんだけど、今回はいつもと違うかなりピンチな状況でびっくりしたさ。それで、流されてるレンビアにもびっくりさ!

しかし、今回はノトがどんどんと婚約フラグをたてていくのがおかしかったり。彼の対象外の女性は一応孫であるラキザミくらいじゃないのか。

しかし、月にいったりしたのがついこの間だと思うんだけど、もう火星航行に行くとは凄い進歩具合だなぁ。まあ、元となる資料というのが発掘されてるとは言え、コンピュータがないとは思えませんよ。

話の展開的に、今まで謎だった部分が殆ど明かされたり、最後は色々あったけどハッピーエンドだったりと終わりっぽい雰囲気がかなり漂ってるんだけど、どうなんだろ?

出来れば続いて欲しいんだけどなぁ。

アストロノト!3 (MF文庫J)

アストロノト!3 (MF文庫J)