仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

最後までクライマックスだぜの巻。

今年はサントラとか、他のCD買わないで待っていた、音楽全部入りのCDBOX。
「ダブルアクション」とかも欲しかったんだけど、これが出るだろうから、買い控えしてたのよね。
しかし、歌物だけで3枚、実質2曲のアレンジで、っていうのは凄いなぁ。
ネギま!」のCDを思い出しますよ。
しかし、いろんなヴァージョンがあって、楽しいですな。色々とアレンジやら何やらを変えていて、飽きさせない作りは流石。しかし、愛理さんとナオミまで出るとは思わなかったけどね(笑)

劇伴ディスクも聴き応えのある曲が多くて楽しい。 佐橋サウンドは幅があって楽しいですよ。
今年は、画面からは想像付かなかったんだけど、戦闘にジャジーな曲を持ってきたりと、全体的にわざと軽い感じに作ってあるのが新鮮。佐橋ライダーサウンドでは無かったパターンだからなぁ。
でも、これが作品にはマッチしてるんだから、上手い人ですよ。

PVも本気で作ってるんで格好良いんだけど、何故かわらっちゃうんだよな。
しかし、イマジン達のPVが格好いいという時代がくるとは、1年前は思わなかったなぁ(笑)

そして、最終回で流れた「ダブルアクション」のウイングフォームはCD化されるのか?凄く気になるんだけど…

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)