今週の墓場鬼太郎

私は2日前に地獄から帰ってきたのですの巻。

おお、今回はピエール瀧がゲストですな。というか、彼の昭和歌謡風な歌が聴けて満足!
おまけに、以外と上手いじゃあないか。全然キャラと違うッぽいのに。
全編に漂う昭和っぽさも良かったなぁ。怪奇な事件に出会ってしまった人の感情も丁寧だし、このシリーズは色々と丁寧で良いですな。

前回の吸血木の芽、ネズミ男持っていたんだ。嫉妬だけで、植え付けちゃうって良い迷惑だよな。

水木さんはなんであんな目にあって一緒にいるのかと思ったら、そういうことか。恐怖を緩和するためなのね。
ラストを見ると、ここはトランプ氏との違いが出ていて面白い。受け入れる者と、拒絶する者で。

しかし、なんであれが金儲けになると思ったのかねえ、ネズミ男皮算用が過ぎるんじゃあないか。

ラストの方の唐突具合もすごいよね。どこから出てきたんだよ、物の怪!物の怪だし、名前。
戻れたことで喜んでるトランプ氏だけど、その大きさでその顔は怖いよ(笑)つるつるだし。

ネコさんは、今回は顔出しのみ。本性が出るのは次回からなのかな?