今週の俗・さよなら絶望先生

普通って言うなぁの巻。

冒頭からタイトルまで?と思ってみていたら、そでのインチキあらすじネタか!1巻のなんてすっかり忘れていたので騙されたー!あわてて、1巻を掘り出しましたよ!
今回は、シリーズ構成にアニメ様が入っているのですな。ウテナ並みに視聴者を煙に巻いてくれそうで楽しみ。

自分が見るキッズステーションは放送が遅いので、先にOPのCDを買っていたんだけど、やはり良いですな。ただ、TVの尺よりもフルの方が味わい深い。
今回も、途中からちゃんと絵が付いたOPになったりするのでしょうか?

本編は、前シーズンは不登校部分を忘れ去られていた日塔奈美のお話ですな。
それプラスキャラ紹介でテンポがいい。
あはは、本編でも可符香は邪魔な子扱いされてる!きゃつが出てくるとどんどんややこしくなるからなあ。あれはポジティブではないようなきがしますよ。

と長い回想だったのね、「序」ともこれで繋がりますな(笑)

しかし一番の絶望は、こんなに出番があったのにEDにテロップがなかった新谷良子だろうなぁ(笑)