マイティ・ハート(1)

言ったはずだ、おまえのように正義を曲げる奴は嫌いだとの巻。

出てくる割には、とてつもなく弱い正義のヒロイン「マイティ・ハート」と何故か高校生になって生活している悪の幹部ヴォルケンのラブコメ?だったり。

このマイティ・ハート、ものすごく弱くて殆ど役に立たないんだけど、辱めを受けすぎると羞恥心が貯まって必殺技が勝手に発動するって「バトルスキンパニック」か!
これはいい設定ですな、悪の下っ端がセクハラしても、少年誌の限界を超えられない設定ですからな(笑)

ヴォルケンの方は、正体とか全部分かってるのに、ついついマイティハート助けちゃったりと、人の良さ+恋心が透けてる部分も結構好き。

ヒーローもののパロディとしても面白いし、先が気になるマンガですな。
倉田氏とかが脚本でのアニメとかになると楽しそうなんだけどね。

マイティ・ハート 1 (少年チャンピオン・コミックス)

マイティ・ハート 1 (少年チャンピオン・コミックス)