今週の墓場鬼太郎

何も言わず出ていってくれないかの巻。

久しぶりに学会を追放された人をみましたよ。物語に出てくるときは、大体やっかい事を引き起こすんだよね。今回も夜叉復活させちゃうし。つか、どんな研究だ…

一方鬼太郎は、まだ住んでたんだというか、借家だったのね。このドライさが水木節だなぁ。
前回の社長が出てきたり、続きなのか一応。

おお、ねずみ男も出てきましたな。なんか、格好良いよ。
今回は、ドラキュラに付いたのか。というか、目玉のオヤジを天ぷらにって…
水木作品は天ぷらにして食べるの好きだよね、しかも美味そうなの。今回のは微妙だけど…

夜叉もかなりめんどくさい計画たてたなあ。そして、魂抜かれた方がハキハキしてる鬼太郎って。
喰われても生きてるって、幽霊族は頑丈だなぁ。

そして、社長を巡る吸血鬼対決!ここは良く動いて良かったんだけど、途中はしょっちゃうのね、残念。

鬼太郎の策略で、社長も地獄流しに。というか水木さんいたんだ!というか生き返ってるし。出来るンなら早くしてやれよ(笑)

ラストの何とも言えない鬼太郎の顔、かなり好き。この唐突な展開のテンポ、凄く良い!
このまま、水木テイストを貫いて欲しいなぁ。