今週のゲームセンターCX「PC原人」編

安らかな顔や…の巻。

今回はPC原人クリアと生放送の裏側、二本立てですか。
というか、何故に東島がナレーションなんだ(笑)それなら、あの微妙な中継も見せて欲しかった!浦河の人は、スペランカーお助け要員だったのか。色々と裏では決断があったんですな。
でも、殆ど98面が映ってるって言うのはすげえ生放送だよな。仕事があるので3時くらいまでで寝たんだけど、朝クリアしたの知ったんで起きてれば良かったと後悔したり…

そして原人。これはGB原人とか色々出てましたな。さすがにやったことはないけど、良い意味でハドソンらしい端臭さなデザインですな。それなのに微妙に難しいそうな難易度とか、当時のアクションゲーな感じですよ。
でも、ハドソンって「1」は異常に難しいのに2とかから難易度下がるって言う、普通とは逆のパターン多いよね。

苦労しつつも何とかクリアしてた課長に悲劇が!バグってハニー!
コンテニュー失敗とかならば、まあ納得はいくけど、これは理不尽なだけにきつい。
そしてそれをリカバーしなきゃいけないつらさ。自分だったら、心が折れてますよ。
こういうところは、課長格好良い!
しかし、クリアできて良かったですな。でも、あんまり楽しそうなゲームではなかったなぁ。