アオバ自転車店(2)

しょうがないよね、父さんはレーサーだからの巻。

仕切直しの2巻目ですな。
一話目のオレンジのプジョーの話が、意外とミステリ仕立てで面白かった。
いつも通りの予定調和なオチかと思いきや、ちょいとずれたところに落ち着きましたな。でも、なんだか甘酸っぱい感じなのはいつも通り、これがよいのですよ。

そして、いきなり登場の新キャラ、桃寺コージ!これはどう見ても、男汁のあの人ですよな!
ローラースルーゴーゴーはなつかしい! これは家にもありましたよ、ホンダ製だったんだ!知らなかった。そうそう、足で漕ぐんじゃなくて、レバー踏むんだよね。
結構遊んだなぁ。暫くは倉庫に入っていたっけ。

レーサーな父の話はかなり涙が…
男はいつまで経っても男なのですよ、歳をとってもね。
そしてJPSカラーは懐かしい! その当時はリアルタイムでは知らないけど、本とかでかっこうよさにクラクラして、模型とか作ったっけなぁ。

ラストの話は、もう甘酸っぱいというか、かなり青春ですよ!ミヤコちゃんの空元気とかも分かって受け止めてるトウジは格好いいなぁ。
こういう話は、歳をとると弱くなってくるのよね…ついつい涙が…

今回は、レギュラー陣は脇役に徹している感じですな。これはこれで新鮮なので、続けて欲しかったり。

アオバ自転車店 02 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 02 (ヤングキングコミックス)