今週のtrue tears

あなたに不幸が訪れますようにの巻。

キッズステーションげんしけん2の後番組。録画設定したままだったので見てみたのだけど、これはいいかも!

演出とか台詞回しが、ちょいとドラマ的というか、日本的な感じでかなり好きですよ。
キャラデザとかもくどくなくて良い感じ。
造り酒屋の息子が主人公なのですな。説明台詞を多くしていなくて、演出とかで説明しようとしてるところも良いですな。
しかし、あのお母さん、綺麗なのにあんな感じなのか?過去に何かあったのか?

一緒に住んでる比呂美って子がヒロインなのかと思ったら、EDとかみる限り乃絵の方なのね。
ちょいと不思議ちゃん風味だけど、比呂美とかと三角関係になったりするのかな?

踊りの練習とか、街の今川焼き屋とか地方っぽさをなにげに描いてるのがうれしい。
あの、あいちゃんって三代吉の彼女っぽいんだけど、ヒロインぽそうなのは、途中修羅場があるのか?そうなるときついなぁ。

しかし、ヒロインっぽいのにものすごい歌を歌うな、乃絵。「眞一郎の足の裏にはアブラムシ」って(笑)

折角仲良くなったと思ったら、ものすごい引きですな!
EDでライゴウ丸と地べたが仲良さそうなのが切ない。ホントにとんで逃げてれば良いんだけど…

今回は、まだ色々と説明回だから、どんな風に話が進んでいくのか分からないけど、次が楽しみですよ。